山梨県の軽費老人ホーム(A型) あやめの里

ご入居までの流れ

お問い合わせいただいた後、ご見学からご入居いただくまでの流れ・必要書類などをご説明します。

1 ご見学・面接日予約

お電話又はメールにて見学等の日をご予約ください。

ご見学・面接日予約

お電話によるお問い合わせ

055-279-0054

→ メールによるお問い合わせ

→ よくあるご質問

→ 資料請求

2 ご見学と面接(面談)

あやめの里へお越しいただき、施設内の見学をしていただきます。入居希望者様・そのご家族(保証人)と面接をさせていただきます。入居に関するご不明な点、ご質問等がございましたら遠慮なくお尋ねください。

ご見学と面接(面談)

3 判定会議(体験入居)・体験入居お申込み

判定会議(体験入居)・体験入居お申込み

面接内容をふまえ、体験入居が可能かどうかの会議をさせていただきます。体験入居が可能と判定されたら、下記の書類をご提出いただきます。

4 体験入居

一週間程度、入居希望者様に実際に生活していただき、今後、あやめの里で生活できるかどうか体験をしてもらいます。体験入居終了後、入居希望者様に感想をお聴きします。「あやめの里に入居したい」という気持ちになっているかを再確認させていただきます。

体験入居

5 判定会議(入居)

判定会議(入居)

体験入居結果をふまえ、ご入居が可能かどうかの会議をさせていただきます。

6 ご契約・お引越し

ご入居が決まりましたら、入居申請書、利用契約書、戸籍謄本などの必要書類やご入居時のお荷物などについてご説明させていただきます。お引っ越しの準備ができましたら、入居の予定日をお知らせ下さい。

ご契約・お引越し

7 ご入居

ご入居

あやめの里の職員一同、ご入居を心よりお待ちしております。

社会福祉法人甲西厚生会 軽費老人ホーム(A型) あやめの里
〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1967 TEL:055-279-0054 FAX:055-279-6234